人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ok-test-blog

oktestblog.exblog.jp

えれくとろ : ぶっくおふ

えれくとろ : ぶっくおふ_b0186815_242182.jpg

どんどん様々なものが電子化していくということで、ふと思う。

ブックオフはなくなっていしまうのではないか。
何せ、本はどんどんデータ化していく。
本を買う人はどんどん減る。
本屋がなくなったら、ブックオフの存在はありえない。

現時点では僕はブックオフのヘビーユーザー(漫画専門)だが、10年後は怪しい。
10年たっても漫画を読んでいるとは思うが、本ではないかもしれない。
本はなくなる事は無いにせよ、恐らくマニアックなハードになっていると思う。

iPhone、iPad、Kindleの登場は、感動を覚えつつも、恐いとも感じた。
個人的には本はがっつり残ってほしいんです。
杞憂であってほしいけれど、最近時代の流れがとてつもなく速く感じる。まるで激流。

そう考えると、10年後どころではないかもしれない。

(暗い話になってしまった)


…というわけで週末はブックオフへ行きましょう。


ok


ok works → http://okhptest.exblog.jp/

contact → dezart.ok@gmail.com
twitter → oktkhr
by ok-test-blog | 2010-06-29 02:45 | Comic
<< にっぽんのさっかー2 こくりつこっかいとしょかん >>